SSブログ

●アニメ・映画・ドラマ大好き

アニメや映画やドラマの感想を中心とした話題をつづります。

 

ダイ・ハードの次回作は日本が舞台!(第6作目) [映画]

ブルース・ウィリス主演の大人気映画『ダイ・ハード』の次回作は日本が舞台になるみたいです。
すでに製作はスタートしているとか?すごいですね。

仮タイトルも決まっていて、 『ダイ・ハーデスト(原題) / Die Hardest』ということです。
これは脚本家のベン・トレビルクック氏が明かしています。

今年2月に約5年半ぶりのシリーズ第5作『ダイ・ハード/ラスト・デイ』が公開されたばかりですよね。
私も映画館に観にいきましたが、これがラスト作ではなかったのですね~
次の第6作目は、ニューヨークからストーリーが始まって、東京が主な舞台になることが決定しているみたいです。
これはとても気になります。

そういえば、ダイハードの第1作目は日本の商社「ナカトミ」のビル内で起こったテロ事件でした。
日本人の商社マンがたくさん被害に遭っていました。
次回作は、そのナカトミ本社と何か関係があるのでしょうか?

ところで、日本を舞台にしたシリーズ映画はよく「こける」と聞いています。
例えば、有名なのは「007」ですね。
たいてい、忍者とかサムライとか芸者とかヤクザが出てきますが、日本人から見ると少し「変」です。
外人から見ると面白いのかもしれませんが・・・
とりあえず、そのへんの考証はきちんとしてほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クリック証券 FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。