SSブログ

●アニメ・映画・ドラマ大好き

アニメや映画やドラマの感想を中心とした話題をつづります。

 

テルマエ・ロマエ、地上波の感想と2作目は? [映画]

テルマエ・ロマエは、ヤマザキマリさんによる日本の漫画です。
昨年、映画化されて、本日、地上波で放映されました。
(私は映画でも、テレビでも観ました)

古代ローマ時代に生きるルシウス(阿部寛)現代日本の浴場に、タイムスリップするという内容で、
ルシウスは日本のお風呂文化に感銘を受けて、そのアイディアを持ち帰って有名になっていくというお話です。

映画は原作とは少し違っていて、ヒロイン(上戸彩)が出てきます。
何故、原作にはいないヒロインを出したのか?
それは最後まで見たらわかります。こう繋がったのか?と納得しました。

映画化の時、原作者がほとんどお金を貰っていなくて、
【驚愕!興行収入58億円『テルマエ・ロマエ』の原作使用料が100万円!!!】
と話題になりましたね。

私もたいへん驚きましたが、映画は売れるかどうかわからないので、仕方ないですね。
その代わり、人気化して漫画が売れたみたいなのでOKでしょう。
私も映画化で初めてテルマエ・ロマエの名前を知りました。

第2作目を制作予定と聞いていますが、第1作の終わり方があれでは、第2作目はどうなるのでしょうか?
まったく予想がつきません。

【キャスト】
阿部 寛(ルシウス)
上戸 彩(山超真実)
市村正親(ハドリアヌス)
北村一輝(ケイオニウス)
宍戸 開(アントニウス)
勝矢(マルクス)

キャストは濃い顔の人が多いですね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クリック証券 FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。